たった2つの取り組みで好きな人の目を見て話せるようになり、彼氏候補に進むことが出来ます!

こんにちは、ヨッシーです。

今回は、

しっかり目を見て、好きな人に好意を伝えたい!

 

 

こんな思いを抱えた方向け

目を見れない内気な自分から脱却するたった2つのコツ

を紹介します!

 

人見知りで目を逸らしてしまう

こんな経験ありませんか?

 

 

目を見て話せないというのは、あまり良い印象はありませんよね・・・

 

もし好きな人に対してそんな態度を取ってしまったら

 

私と話したくないのかなと思われたり・・・

暗そうでこの人と恋愛は無いかなと思われたり・・・

 

こんな未来は避けたいですよね?

 

そうならないためにも

ちゃんと顔を上げて目を見れる余裕のある自分を手に入れましょう!

 

 

突然ですが人見知りということでつい目線を逸らしていませんか?

話すのが苦手だったり緊張したりして自分に勇気が持てず、相手の目を見ることができずについ目線が下に向いていたり。

 

性格的に仕方ないといえばそれまでですが、目線を合わせないだけで実はかなり損をしています。

 

自分からだと分かりにくいですが、相手からだと顔を見てくれない様に見えるためどこか頼りない印象を持たれてしまうのです。

 

 

彼女を作りたいと意気込んでいても、そんな頼りない人を好きになってくれる人はいるでしょうか?

 

告白しようとしても、下を向きながらでも自分の思いは伝わるでしょうか?

 

大丈夫です。安心してください。

この記事を最後まで読めば、あなたは自然と相手の目を見れるようになり、好きな人の前でも自信を持って自然体でいられるようになります!

 

余裕を持って好きな人の前で振舞って彼氏候補に一歩進みたいですよね?

 

今から紹介する内容を取り組んで皆さんも、新たな自分を手に入れましょう!

 

 

①相手の眉間を見る

 

 

目を合わせなきゃということで、相手の目をみようと努力していた方もいると思いますが、その必要はありません。見るべき箇所は眉間。それだけでいいのです。

 

意外と相手の方からすれば目を見てくれている様に見えています。

 

ずっと目を見続けているわけでななく、しかも変哲もない部位ですので人見知りな方でもすぐに取り組めるかと思います。

 

私も目を見れませんでしたが、この方法を実践しています。家族や友人、女性と誰一人

どうして眉間ばっか見てるの?

と言われたことが無いのでかなり有効ですよ!

 

②時折目を合わせる

 

 

例えば横に並んで歩いている時、電車の椅子に座っている時、2人でスマホや本を眺めている時など、2人の体が同じ方向を向いている時に使える技です。

適度にアイコンタクトを送ることで、私はあなたの話しに関心がありますと伝えることが出来ますし、間隔を挟むなら苦手な人でも克服へ向けた第一歩として取り組めるかと思います。

 

2、3回目を見るか、全く見ないかであなたの印象は大きく変わるでしょう。

 

たった少しだけサボるだけで脈ナシへ転落するかもしれません・・・

 

プレッシャーがあるかもしれませんが明るい未来のために思い切って踏み出しましょう!

 

[まとめ]

 

目を合わせて思いを伝えるために

①眉間を見る

②時折目を合わせる

 

この2つを身に付けて欲しいなと思います。

 

最後に、胸を張ってみてください。

胸を張ることで自然と顔が前に向くはずです。

目を見るには初めに顔を上げる必要があります。

 

顔が上がり同時に胸も張ることで明るい印象をアピールすることができます!

 

明るい雰囲気が作ることができれば、普段より自信が持てるはず!

 

皆さんも、恋愛成功への第一歩を踏み出しましょう。