口下手で悩んでいた僕が、口下手を直さないでたくさんの女の子から話しかけられるようになった、その方法を紹介します!

こんにちは、ヨッシーです。

今回は、

口下手でも、女の子から話しかけられたい!

 

 

そんな思いを抱えた方向け

 

口下手を直さずに女の子から話しかけられる方法を紹介します!

 

自分とあまり変わらないのになぜか友達ばかり異性から話しかけられる・・・

 

 

皆さんはこんな経験ありませんか?

 

似たような感じなのに自分は相手にされていない気がする・・・

 

こんな悲しい経験は嫌ですよね。

 

私にもこんな経験がありました。

 

同じ学部で出来た友人。同じく人見知りな感じで自分と似た雰囲気だなと思っていました。

 

しかし違うところが1つ。

 

友達ばかり話しかけられていたのです。

 

2人で話していてしかも楽しそうにしていたので、羨ましいなぁと傍から眺めているだけでした。

 

自分はその輪に入れなかったので見ていてとても辛かったですね・・・

 

その後私には何が足りないのか一度本気になって分析してみました。

 

 

そして改善点を発見することができ、直すことで無事僕にも話しかけられるようになりました。

 

大丈夫です、安心してください。

 

口下手が原因ではありません。

 

この記事を最後読めば、あなたにも声を掛けてくれる女性が現れるようになります。

 

性格を直すのはかなり難しいかもしれませんが、そうじゃなければ皆さんにも簡単に取り組めることかと思います。

 

話しかけてきた女の子が、将来の自分の彼女になることもありえます!

 

今から紹介する内容を覚えて、明るい未来を掴みに行きましょう!

 

①身なりを整える

 

 

第一印象を図るものとして欠かせない項目が服装。高校生までは制服ばかり着ていて部活もあったので、私服が少ないという人はいませんか?

やはり大学生あるいは年相応の服装にしないと、たとえ清潔感があってもどこか幼かったりと良い印象を持たれにくいです。

 

最初から全身ブランド品で固める必要はなく、シャツやズボンなど部分的に変えていくと良いでしょう。

もしファッションに詳しくなかったら友人にどこで買っているか聞いてみるのもアリです。

 

②髪型を整える

 

 

服装が整えば次は髪型をチェックしていきましょう。印象よく見せるためには髪も同じように整える必要があります。

 

いくらイケメンでも目が隠れるくらいのロン毛だったり、所々フケがあってはせっかくのイケメンが台無しですよね?

 

まずは目にかからない程度の長さに揃えておきましょう!目が隠れると暗い人とネガティブな風に見えてしまいます。

 

そしてお風呂に入る際はシャンプーでしっかりと洗い、水気を取ってドライヤーでしっかりと乾かしてください。

そして最後にくしで梳かすことをお忘れなく!

梳くだけでも髪にツヤが出ますし、フケなどの汚れもとることが出来ます。

 

くしは女性が使うイメージですが男性も積極的に使っていきましょう!

 

③姿勢を伸ばして

 

 

口下手で自分に自信が持てず、つい目線が下に向いていませんか?

下を見てると話す時目が合いませんし、相手に伝えたいことも伝わりにくいです。

 

好きな人に好意を伝えたくても伝わらないかもしれませんよ?

 

そんなことを避けるためにも姿勢を伸ばして目線を上げていきましょう。

それで会話の場面でも目を合わせることができ、悪い印象は持たれないでしょう。

 

人見知りで相手の目を見ることが出来ない。

そんな時は目ではなく、相手の眉間を見ると良いです。

意外と向こうには目を見てるように見えるので、緊張するとこもないかと思います。

 

[まとめ]

 

女性から話しかけてもらえる男になるために

①服装を整える

②髪型を整える

③姿勢を伸ばす

 

この3点ぜひ取り組んで欲しいなと思います。

 

最後に、自分の靴を確認してみてください。

 

 

汚れが全くなかったり、あるいは汚れて黒っぽくなっていたり。

 

オシャレは足元から

という言葉をご存知でしょうか?

 

意外と人って足元をみています。靴も例外ではなく、汚れ具合でその人が清潔を意識しているかどうかがわかるというのです。

 

女の子からではないですが、ある時靴が汚れすぎとバカにされて悲しい気持ちになったことがあります。

 

多くの女性はやっぱり清潔感を気にしています。

 

せっかく3つ取り組んだのに靴が汚れていたから何も変わらないなんてもったいないです。

 

そうした細部にも目を向けてみてください!