1回目のデートで退屈させないトークを披露して、好きな人を脈ナシから脈アリへ!

こんにちは、ヨッシーです。

今回は

 

デート中沈黙したくない!

 

 

こんな思いを抱えた方向け

無口でも好きない人を退屈させないデート術

を紹介します。

 

女性と初めてのデートだけど緊張して黙ってしまわないかな・・・

皆さんはこんな経験ありませんか?

 

 

せっかく付き合えるまでもう少しなのに、このデートを無駄にしてはいけません。

 

相手にこの人とのデートはなんか違うな・・・

 

なんて思われてしまったらその後のデートは難しいですし、せっかくの恋もそこで終わってしまいます。

 

そんな未来を避けるためにも

好きな人に楽しんでもらえるようなデートを目指しましょう!

 

 

 

付き合う前に行うデートは結構大切なことだったりします。

性格や個人的なことなど、相手のことを良く知ることができるからです。

 

ここで一緒にいてもつまらないなとマイナスの印象を与えては、1回限りのデートで終わってしまいます。

 

周囲から羨ましがられる貴重な機会を、簡単に手放してしまって良いんですか?

 

しかも自分から誘う勇気があっても相手がOKしなければデートというのはそう簡単には成立しません。選ばれた人間のみ許された舞台なのです。

 

出会いが少ないと嘆かれる昨今でこの機を逃すと次は何か月後、あるいは何年後になるかもしれません。

そうなるとあなたは激しく後悔すると思います。

 

大丈夫、安心してください。

この記事を最後まで読んで内容を実践すれば、無口なあなたでもデート中好きな人を退屈させず、2回目3回目とその後のデートに誘うことが出来るようになります。

 

好きな人を脈アリにすることで両想い状態にすることも可能です!

 

回数を重ねることで、相手にもこの人と付き合いたいなと思って欲しくないですか?

 

そんな明るい未来のためにも、無口でもできるトーク術を身に付けましょう!

 

①世間話をする

 

 

沈黙を作らないためには、常に何かしらの話題を提供することが欠かせません。

それを踏まえたうえで挙げやすいのは世間話です。

 

サークル、友達、アルバイトなど身の回りであった出来事を持ち出してみて、そっちはどんな感じと聞き返すことで会話の流れを作ります。

 

返事に対して相槌をしっかり打ち、それにレスポンスすることで会話のやり取りを一定時間続けることが出来ます。

 

文字通り世間話ということでデリケートな内容になることはまず無いですし、自分のことを知ってもらえる効果もあるので使って損はありません。

 

ただし、相手の返事を受けてそこで終わらせないことが肝心です。

無口という一面で、つい素っ気ない反応をして終わらせてしまいそうになるかと思います。が、そうしてしまうと沈黙が続き、お互い話を切り出しにくくなり余計苦しくなると思います。

 

短くても10分くらいは同じ話題でトークを続けたいですね。

 

②プライベートなことを聞いてみる

 

 

一通り世間話を話せたら、次はプライベートな事にも踏み込んでいきましょう。

 

デートに誘える関係ということはある程度の仲が構築されているはず。

赤の他人よりかは信頼をしているはずですし、事前に知っていたとしても相手を知るという意味でもう一度聞いてみて良いでしょう。

 

家族構成や地元、趣味やこれまでの部活などプライベートなテーマも攻めていくと良いです。

 

ただ気を付けてほしいことが2点あります。

 

1つは、深く踏み込みすぎないこと。

 

当たり前のことです。極端に言うとスリーサイズを聞いたり、身長体重を聞いたりといった、言いたくないことを聞こうとすることです。

 

女性は男性の発言に凄く敏感で、ちょっとしたセリフも反応するほどアンテナを張っています。

 

もし好きな人の琴線に触れてしまったら、せっかく築き上げた関係も一瞬で崩壊しますし、最悪拒絶される場合もあります。

 

どこまで聞いていいのか線引きが分からなければ、自分に置き換えてみましょう。

自分だったら同じ事聞かれても答えたくないなと思うものがあれば控えるようにしましょう。

 

2つめは否定しないこと。

性格や趣味などはその人を形成する大切な一部。それを否定したりバカにすることは好きな人そのものを馬鹿にしていることになります。

 

あなたも趣味や性格を否定されたら傷つきますよね?

 

将来付き合いたい人を同じ目に合わせたくは無いですよね?

 

スペックの高い彼氏になるためにも上の2つは必ず守ってほしいです!

 

③デートに行く場所、テーマについて話す

 

 

基本的に1回目のデートは外で行うと思います。その際紹介した2つの方法だけでなく、当日のデート内容に関した話題も挙げて欲しいです。

 

映画を観るデートなら実際観た映画の感想を言い合ったり、事前の告知コーナーで気になった映画に触れたり。

 

気になるレストランに行くデートならお互いが食べた料理をレビューしたり、似たようなジャンルの店が他にあるならそれをオススメしてあげたり。

 

水族館や動物園のデートなら、生き物の写真を撮ったり紹介文を読んでかわいいとか言ったり。

 

つまり相手の事だけでなく、デート本来の出来事にも反応することです。

 

純粋にデートを楽しむことができていれば無口なあなたも心を許して自然と話す回数が多くなるはず!

 

好きな人にも楽しんでもらえたら、無口だけどこの人はエスコートが上手と思ってくれ、そのギャップに好感を抱いてくれると思います!

 

[まとめ]

 

 

沈黙を破り、楽しいデートにするために

 

①世間話をする

②プライベートなことを聞いてみる

③デートに行く場所、テーマについて聞いてみる

 

この3つをぜひ実践してほしいなと思います。

 

最後に、好きな人とのこれまでのラインのやり取りを見返してください!

 

これまでのやり取りから

「このことちょっと聞いてみようかな」

「これ好きだったからこんな話すれば喜んでくれるかな」

当日のトークになるヒントが見つけられるはず!

 

無事楽しむことができたら、付き合うまではもうすぐです!

 

そんな夢を実現するために一歩踏み出しましょう!