口下手でもたった3つの取り組みで、つまらないから脱却できます!好きな人とトークを盛り上げて距離を一気に縮めたくないですか?

こんにちは、ヨッシーです。

今回は、

好きな人との会話を楽しみたい!

 

 

そんな思いを抱えた方向け

 

話がつまらない自分にサヨナラするたった3つの方法

 

を紹介します!

 

 

口下手で話がつまらない人と思われたら嫌だな・・・

口下手を直してトークを盛り上げれたら・・・

皆さんも、こんな経験はありませんか?

 

 

トークが弾めば、相手との距離を一気に縮めることができます。

 

話がつまらないせいで、彼女ができる気配が無い・・・

 

こんな未来を避けるためにも

 

退屈させないトーク術を身に付けましょう!

 

 

皆さんは口下手で会話が苦手ということで、つい返事が単調になっていませんか?

緊張して自分から話を振れないことが多くないですか?

 

口下手のあなたが、つまらないと思われている理由はこの2つです。

 

 

他人からの目線を気にしてしまうあまり少しでも良い自分を見せようとして、緊張してしまい最低限のやり取りで終えてしまうケースが多いのです。

 

かくいう私もかなりの口下手でクラスの女子からいきなり話を振られても、あっさり返して終わらせてしまう場合がほとんどでした。

 

そんなことの繰り返しだったので、自然と女子との距離は遠くなり恋愛とは無縁の生活を送っていました。

思い返すと辛かったですね💦

 

しかし言い換えれば先の2つをクリアすればあなたはつまらない人間ではなくなるのです!

 

もし何もせずそのまま口下手を放置すると過去の私のように、

恋のスタートすら切れず女性とは無縁な大学生活を送るなんてことも...

 

そんな風になりたくないですよね?

 

大丈夫、安心してください。

この記事を最後まで読んでたった3つの方法を実践すれば、口下手が嘘のように直り好きな人と会話を楽しむことが出来ます!

 

トークが盛り上がれば流れでデートに誘うこともできます!

力をつけて好きな人をデートに誘えるようになりたくないですか?

 

そんな明るい未来のためにも行動に移していきましょう!

 

①自分の意見を持つ

 

 

相手から何か話題を振られたら、必ずそれに対する自分の意見や感想を話しましょう。

「へぇー」「そうなんだー」と一言短い感想で終わらせるのは良くないです。

 

素っ気ない返しばかりすると、中身が無く他人に関心も持ってくれない暗い人というネガティブな人間だと思われてしまいます。

 

相槌代わりとして使うのは問題ないですが、その後に

「僕だったらこれを選ぶかな~」

「僕も今度そこに行ってみようかな~」

とかぶっちゃけ嘘でも構わないので、何かしら付け加えるようにしてください。

 

それを加えるかどうかであなたの印象は大きく左右されるでしょう。

 

②マイナス思考・ネガティブ発言は控える

 

 

つい冗談のつもりで

「俺なんて~××だし」

「俺なんか~」

と自虐発言していませんか?

 

あるいは相手の話を

「でも~」「だって~」

と否定したりしていませんか?

 

せっかく楽しい話をしようと相手は思っていたのに、こんな暗い発言が連発してしまうと一気につまらないヤツ確定となってしまいます。

 

会話する度にマイナスな発言が出ると、女性だけでなく男性からも距離を取られるでしょう。

 

そうならないためには自虐発言を控え、相手の話を肯定するような相槌を打つことが大事です。

 

「そうだね~」「確かに~」

などの様な返事が好ましいです。

 

 

③質問したり聞き返す

 

 

会話を盛り上げたいなら上の2つだけではなく、このアクションも取り入れていきましょう。

女性との会話に慣れていてすぐに打ち解けられる人は、やはりよく質問しています。

 

質問することであなたに関心があると示すことが出来ますし、沈黙にならない時間を作れるのでとても有効な手段です。

 

ここで返ってきた内容に上の2項目を取り入れることで、お互いが喋れる充実したトークを作ることが出来ます。

 

ただここでも

「それの何が良いの?」

みたいに相手を否定するような質問は避けましょう。

 

女性は言葉の端々にも反応するほど感覚が鋭いです。

 

せっかく楽しかったのに、あんな発言しなきゃ良かった・・・

と後悔しないように言葉選びは慎重にいきましょう

 

[まとめ]

 

 

好きな人と盛り上がるトークをするために

 

①自分の意見を持つ

②マイナス思考・ネガティブ発言は控える

③質問したり聞き返す

 

この3つを忘れずに実行してほしいなと思います

 

最後に、今日あった出来事を何か一つメモに取りましょう。

 

 

講義内容、友達との会話、今日の食事、アルバイト、なんでも良いですし、笑い話になるような内容じゃなくて大丈夫です!

 

会話の中身って、実は日常の出来事がほとんどだったりします。

新しく出来た飲食店、○○で遊んだこと、単位落としたetc...

 

引き出しが多いほど、会話の際に困ことはありません!

 

飽きなくて話していて楽しい!

と好きな人から思われたくないですか?

 

皆さんも「つまらない」とは程遠い男子になっていきましょう!